voice of twinleaves

RSS
highlandvalley:

12年の強力な太陽風、地球をニアミス NASA 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

>2012年に地球のそばをかすめた強力な太陽風は、地球を直撃していれば「現代文明を18世紀に後退させる」ほどの威力があるものだったと、米航空宇宙局(NASA)が23日、発表した。
(; ˘⊖˘)日本なら江戸時代か・・

highlandvalley:

12年の強力な太陽風、地球をニアミス NASA 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

>2012年に地球のそばをかすめた強力な太陽風は、地球を直撃していれば「現代文明を18世紀に後退させる」ほどの威力があるものだったと、米航空宇宙局(NASA)が23日、発表した。
(; ˘⊖˘)日本なら江戸時代か・・

現場を取材する他紙の記者たちの中にも、今は、あの時の“現場の真実”を知っている記者たちが多くなってきた。彼らは、今回の朝日の「吉田調書」キャンペーンには、実に冷ややかだった。そこには、裏取りが不完全なまま「9割の人間が逃げた」と書いてしまう同業者に対する諦めと怒りがあるように私には思えた。

だが、朝日の報道の結果として残ったのは、「日本人も現場から“逃げて”いた」「日本版“セウォル号”事件」と外国メディアに大報道され、現場で闘った人々の名誉が汚され、日本人そのものが「貶められた」という厳然たる事実だけである。

従軍慰安婦報道をはじめ、日本と日本人を貶める報道をつづける朝日新聞にとっては、それはそれで「目的は達せられた」のかもしれない。しかし、自らのイデオロギーに固執し、そのためには世論を誘導することも、また真実とは真逆の記事を書いても良しとする姿勢には、同じジャーナリズムにいる人間にとって、どうしても納得ができない。

- 共同通信が決着させた朝日新聞「吉田調書」誤報事件

おそらく、大多数の日本人は知らないのです。知ったら、爆発するよ。

大学に留学する場合です。
1)奨学金/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 東京-北京 (111,100円)
4)帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給 (111,100円)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円 (年144万円)
7)医療費補助/実費の80%
上記 1) +2)+3)+4)+5)=380万円!年に380万円ですよ。
なおかつ全て血税ですよ。
奨学金とはいえ、支援・支給額です。返さなくていい。 奨学金をほしい日本人は
わんさかといるのにもらえない人が多い。それなのに、中国人留学生は当たり前の支給と思って
全ての人がもらっているのです。 繰り返し、言います。年に380万円ですよ。
4年いたら、1520万円ですよ。血税で養っているのですよ。 貧乏な日本人学生が多くいる中で。
しかも、10万人。いくらでしょう?
3800億円です。 どこかの国の国家予算規模ですよ。
それをふんだくるばかりか、勉強もせずに、バイト。居心地よくて不法滞在。

なんで怒らないの?血税ですよ。

- 【政治】朝鮮学校無償化、民主党内からも抗議 菅首相「多忙」と面会断る  - 3ゲットロボ速報 (via syumari)
2011-08-31 (via gkojax-text)

nise3kawan:

Twitter / mk00350: 石川県で危険ドラッグ製造工場摘発。 犯人は韓国人(またか)。 …

nise3kawan:

Twitter / mk00350: 石川県で危険ドラッグ製造工場摘発。 犯人は韓国人(またか)。 …

南極で料理人していた人の本で、「高野豆腐をコンソメスープに付けて戻し、軽く絞った物に衣を付けて揚げると、チキンナゲット風になる」という記述があり、やってみたら本当だった。これで低カロリーなチキンナゲット沢山食べられる。

- Twitter / akizukihyuuga: 南極で料理人していた人の本で、「高野豆腐をコンソメスープに付 … (via bd089p)

104 名前: 本当にあった怖い名無し Mail: sage 投稿日: 2012/01/19(木) 11:02:59.40 ID: +vvlwpGh0 
実はフランケン一家の方がテレビ局より上に位置している。
巨大政商 イオングループの政治・マスコミ支配

岡田卓也:イオン株式会社 会長
岡田元也:イオン株式会社 社長  (長男)
岡田克也:元通産官僚 民主党幹事長 副総理 (次男)
高田昌也:東京新聞・中日新聞  (三男)

三男坊は苗字ロンダリングで母方の姓を名乗っている。
流石に新聞社の政治局局長が岡田昌也だと都合が悪いらしい。

-

政治局局長が岡田昌也だと都合が悪いらしい - ななみん

いつもTVで半笑いな訳がわかった

(via nobw2001)

Twitter / it_ui: 2頭身キャラの要請。世に出回る2頭身キャラのバランスってすげいな。

Twitter / it_ui: 2頭身キャラの要請。世に出回る2頭身キャラのバランスってすげいな。

松屋の社長、「「250円以下じゃなきゃ食べない」という人は「申し訳ございません」と言うしかない」としか言ってないのに、『250円しか出せない貧乏人は帰れ』と大きく意味を変えた見出し打つアフィブログ、マスコミよりも、よっぽど”マスゴミ”化してる感じだ

- Twitter / VoQn (via katoyuu)

ある非常に厳しい上司と、二十数年部下だった人がいた。上司はあまりに厳しく、部下はつらそうだったが、「20年もいるのだからあの2人、はたから見るより師弟愛というか、絆が強いのだろう」と周囲は話していた。先日、その上司が定年退職後、数年で亡くなった。

部下は通夜にも葬式にも来なかった。

- Twitter / hironobutnk (via igi)

しかし、政府や警察関係のサイトを見ても、どこにも「児童ポルノの捨て方」が案内されていない。

 これはまず、政府の担当部署に聞いてみなくてはならない。そこで、さっそく警察庁生活安全局少年課の児童ポルノ対策官の江口寛章氏に電話をしてみた。

「今月頭に福島県へ転勤になりまして。児童ポルノ対策官は今、空席なんです」

- 来年までに「児童ポルノ」を捨てることができるか? 警察庁に電話してみると、予想外のビックリが!|おたぽる (via katoyuu)